とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


ひどいなぁ(笑)

いや、何よりクソ審判乙!
あっ、サッカーのことです
これはひどい

イエローのうちほとんどは出なくていいカードだったし
長谷部に出たレッドも明らかにイエローで事足りるものでした
シリアの審判だったかな?これはひどいwww
だって相手にもイエロー級の行為あったもん(ファウルにもならなかったけど)
岡田監督の退場も明らかに変で(選手に支持を出していただけらしい)
ロスタイム計算も微妙に長くとってました

そんな中前半に早々、先取点取ったのは評価しておきたいですね
1点取ったら相手が激しく来るのは予想できてました
まぁ、その時はファウル→高さで勝負、カウンターなど
対処方法はあるんですが
審判の対処法って無いんですよね(サッカーしてたから分かります)
こういう大事な試合(W杯関連)にはちゃんとした審判を送ってほしいですね
そんな中文句なしの点を取ったのは大きかったです

日本の決定力不足についてですが
大久保の幻のゴール、幻じゃ無くね?
これは詳しくは見てないのでわかりませんが^^;
オフサイドというのは
相手陣内にいてボールよりも前にいる自分とゴールラインの間に
相手選手が2人以上いないとき、オフサイドポジションにいるとみなされ
その時パスを貰おうとするとオフサイドとなり相手に間接フリーキックが与えられます
まぁ、これがオフサイドの定義なんですけど
ちょっと変わったオフサイドもありまして
たとえばシュートを打ってキーパーやポストにあたったボールを
オフサイドポジションにいた選手が受けてもオフサイドとなります
今回幻のゴールとなった理由はそのちょっと変わったオフサイドですが
オフサイドが判定されるときはパスを出した瞬間
今回でいえばシュートを打った瞬間になります
はたして大久保はほんとにオフサイドポジションにいたのか
自分はオフサイドじゃないように見えましたが、自信はありませんw

まぁ、これで南アフリカでのW杯への出場を決めましたが
まだまだ反省点があるはずです(MFのプレス、スタミナ)
前回のドイツ大会のような目も当てられない惨敗は
二度と見たくありません
2010年までにさらにLv.upした姿を期待しましょう

今回の記事はJ.F.Aオフィシャルハンドブック「Kick Off 2002」を参照にしました
どんだけ昔やねんって?だって小学校の時のだもんwww

前の記事に追記で書きましたが
今度ヒトカラカップで団体戦が行われます
自分はチームで団体戦に出ますが
残り2人枠があるので
もし、組む人がいなかったり、2人しかいないグループの方は
声掛けてくださいね^^
スポンサーサイト
コメント
No title
珍しく『仕事以外で』夜更かしして見ていましたよ。
ひやひやしっぱなしで後半は奇声ばかりあげてましたw
岡崎いいね、清水エスパルス(モチムネは清水生まれです)の
未来は明るいわー。

ケイホー君がドイツ大会のことを記事で書いたので、
4年前の記事を思い出して読み直してみたよ。
http://gameage.blog58.fc2.com/blog-entry-80.html
自分もこれなんとか夜中に見ていたんだよね。
前半先制した時に一瞬でももしや、と思った俺がアホでしたw
来年はアレから4年後なのか・・・4年って早いよ。マジで。
2009/06/07(日) 13:14 | URL | モチムネ #-[ 編集]
No title
追記
2002が小学生、って嘘だろ・・・?!嘘だといってくれ!
俺が高校卒業し、大学に入った年なんだけど。
あの時小学生って、アンタ・・・!
2009/06/07(日) 17:52 | URL | モチムネ #-[ 編集]
よかったよかった。
俺も幼少の頃サッカーしていたのでやはり気になる話題。
夜中騒ぎながら見ましたよ♪


W杯行けてよかった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ベスト4は言い過ぎにしても頑張ってもらいたいですね(^-^*)(。。*)ウンウン
2009/06/07(日) 19:48 | URL | 蒼景 #-[ 編集]
No title
岡田監督と長谷部が一試合出場停止になるようですね
FIFAもあほか\(*`∧´)/ ムッキー!!

モチムネさん
ドイツ大会はマスコミが悪かったんですよ
過度な期待をさせすぎたんです
日韓大会のHグループ見てください
強い国いないでしょ?
そりゃ決勝行けますよ~w
それを誇張して報道するもんだから
みんな失望するしマスコミは手のひら返して叩くんです
マスコミってホント無責任ですよ^^

いや7年前の話ですからwww
今高校生なんだし当然でしょ(o^∇^o)ノ

蒼景さん
いやぁ小学生の時はサッカー少年でね
トップ下とかリベロとかやってました
個人的にはリベロが一番好きでした
オフサイドトラップにかけるのがはまってしまった^^;

BEST4になれる日が来たらいいですね♪
まぁ今回は決勝行けたら万歳ですよ^^;
2009/06/09(火) 16:29 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
