とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



ヒトカラカップ予選①

サブケイホー
こにちわ~、サブのケイホーです
名前はまだないので、誰かつけてほしいです

今回は大会はサブの方で参加します
なぜって?中の人が伝達ミスってメイン締め出されました
メインケイホーはしばらくお休みです^^;
ちょっと負けが込んでるみたいだし…

そんなメインケイホーも昨日は雀荘モードで勝ちまくってました
B2昇格決めたんだって
戦績晒しとくね^^
1日戦績
1位回数:2
2位回数:4
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.67

アガリ率:35.29%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:8.82%
鳴き率:44.12%
プレイ局数:34局

本人曰く、勝った実感がないそうです
アガリまくってた印象もないってw

さて、ヒトカラカップの予選打ってきました
その報告しますね
今、私4段だから鼎談って呼ばれそうで怖いけど
うちだってチームのためになれるんだからね

それはともかく、予選の話題に入ります♪
某神設定店舗にて対局しました

最初の4試合はトップトップ2着トップで楽勝ムードで規定試合半分折り返します
中の人はこう思ったんだね、これ楽勝じゃね?
ところがどっこい、それから手が入らない、親被り、親強烈ツモの応酬
何もできないか、ささって終わるのどちらかで
テンション大幅に下がっていた中の人
それを一気に払拭する出来事が…

普段通りよろしくチャットを出したあとに…
ブログ見てますよ!
うひょ~、ほんとありがとうございます!
vsえんや
嬉しすぎるハプニングにちょっと対局のことを忘れてチャットチャット
ちょwおまwwを隠し持たれていてびっくりしました
対局の方はというと、トイトイドラ4聴牌
そんな中下家からリーチ
いやいや全ツしますよ、後悔させてやる!!
あれ、何この牌…でも全ツ!
ロン!ボカシャー\(^o^)/
満貫振ったら終わってしまうのが東風戦
★えんや★さんからも
ペプシふいた(だったと思います、そんな感じの内容でした)
まぁ吹きますよね、普通www

その後ラスのまま迎えた親番
ここで和了らないとホントに終わるし…
あれ、この牌…デジャブ?
ロン!ボカシャー\(^o^)/\(^o^)/

そんなこんなでオーラスは残り千点で迎えますw
数順してメンタンピンドラの手を聴牌
めっちゃ振ってダンラスですが
それでも上家とは14000点差、
もしリー棒が1本出れば対面の★えんや★さんからでもおk
ツモなら裏1必要…リーチ!
これで下家から出たら死ねますねぇ…あ、下家からorz
ということでこれが初めてのラス確和了でした
ほんと申し訳ありませんが、一生懸命打った結果なので許してください

★えんや★さんとは次の試合もマッチ♪
と、今回は★えんや★さんの方が災難に遭われて
自分は3着ぐらいのような…よく覚えておりません
とにかくマッチありがとうございました
(どこかで聞いたことのあるお方だなぁ、と思っていたら
紀タルさんの知り合いの方のようで…すみません^^;)

その後はとんでもない親倍満をツモられたり
苦労して親の満貫和了ったと思えば
一発ツモ2回(満貫親被り、親跳ツモ)で水の泡となり
もうスコアが伸びません(>_<)
ほんといじめないでください!

あといつの間にか4段から5段になりましたw

今日の戦績
1位回数:4
2位回数:2
3位回数:5
4位回数:2
平均順位:2.38

アガリ率:22.95%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:8.20%
鳴き率:39.34%
プレイ局数:61局

今日は重くて安い手ばかりで辛かったです
その割にはラス回避できてるし
数少ないチャンスはきっちりものに出来たので
今日の戦績は満足です♪
コメント
No title
イベントお疲れ様です^^

予選まだまだ期間あるんでがんばりましょう♪

ケイホーさんとマッチしたいです・∀・
2009/06/13(土) 00:49 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
No title
マッチありがとうございます!!!
戦績散々でしたwww

またの対戦期待してます(^0_0^)
2009/06/13(土) 01:10 | URL | ★えんや★ #-[ 編集]
No title
大会乙です^^

ケイホーさんのサブカ・・・

名前は・・・

「ミス親かぶり」とかw
すいません、自分のことですwww

名前考えるのは難しいですね^^;
2009/06/13(土) 02:57 | URL | ZYM(小) #-[ 編集]
No title
予選同じ地域なのでマッチの
確率大です今日、明日ぐらいは
チャンスですね^^
2009/06/13(土) 09:06 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
No title
ヒトカラカップお疲れ様です(●ゝω・)ノ

名前ですか…夕凪の名前使ったりしてみますか?w(ちょwマテwww

たとえば…夕凪風香とか夕凪桜とか…w
いずれはサブカで作ろうかと思っているんですけどね(。・ω・)ノ
2009/06/13(土) 19:47 | URL | 夕凪 楓 #-[ 編集]
No title
羅刹boyさん
大会決勝で会えたらいいですね^^
内戦もやる予定なんでそちらもどうぞ

★えんや★さん
マッチありがとうございました!
自分もスコアが伸びません;;

お互い頑張りましょう^^

ZYM(小)さん
ミス親被り…いいですね
自分も親被り率半端ないですw
統計取ったらかなり高いと思います
自分にはニックネームは「ケイホー」しかないので困ります

元帥さん
予選は知り合いの方とマッチするチャンスですからね
ガチでお願いします!

夕凪さん
おっ、夕凪ファミリーの一員ですかw
面白そうです♪考えときます♪
2009/06/16(火) 02:04 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
