とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ



久しぶりに天鳳してみた

いや~、ぬるいね(ぇ
何で1600の手で親リーに歯向かうんだよぉ~
赤切ってまで行く必要無いじゃないか(>_<)

どうも久しぶりに中の人のケイホーですw
今日は雀龍門に飽きて久しぶりに天鳳してみました

今回は、チート級ツモもあったし、自分への反省点も見つかりました
でも、なんか物足りないなぁ
Aリーグやプロリなんかとは違う感じですね
なんか自由にやらせてもらえますね
上卓にいったら違うかもしれませんが
段位上げるのが面倒なんでまったりやりますw
あれ?でも段位さんのみとの対戦もあったが
それでもぬるぽだったなw
まさか特上まで行かないとMJのレギュラーA以上にはならないのでしょうか
まぁまったりやりましょうねw

今日の報告行きま~す

・お知らせ
ずいぶん前までたまっていたレス書き終わってます
もしよかったらご覧ください
レス漏れがあればコメにてどうぞ(ありそうで不安です^^;)
今日は6試合打ちました
初戦は自分5級の3,2,1級が卓に入ります
格上との対決は燃えますねw
東一局で1000点を和了
東二局は親番で白ドラ4で親満を和了りますが
東二局1本場に対面が5200を出和了ると
立て続けに東三局は2000-3900をツモ和了
捲くられオーラスは対面との一騎打ち(差は3400)
オーラスは二向聴から動かず万事休すと思いきや
下家のリーチに対面が一発放銃!
5200を失った対面は2着に落ち、自分は棚ぼたなトップを取りました

2試合目は起家スタート
東一局は対面が400-700を和了し
東二局は自分が400-700を和了り返します
勝負が動いたのは東三局
こんな配牌が…
6月16日天鳳①

わずか3順でこの形
6月16日天鳳②

数順後上家から満貫いただきましたw
勝ったな。そう思ったもつかの間
下家がいきなり手牌をパタリ
満ツモで100点差で捲くられました^^;
最初の親被りさえなければ…

3試合目は最初にノミ手を和了った以外空気同然
みんな速くて高い!
オリしかできず3着

4試合目は上家の独壇場、手がつけられません
上家は60000点オーバーの大トップ
自分は上家の親を流して終わりましたとさ、2着

5試合目は最初から激しい殴り合い…というか一方的にFBK
東一局に下家が8000を上家からゲット!
東二局も上家から11600を奪う下家
自分も負けじと1本場に2600を和了る(振ったのはまたまた上家)
東三局にトップへの一縷の望みにすがってみたものの
押した牌は下家のアタリ、3900支払います
こうなると2着しか狙えません
オーラスに2000をツモり2着で終了です

6試合目は自分以外皆さん段様です(下から初段、三段、三段)
皆さん雑魚狩りに来られたようです
ちと懲らしめてやりましょうwww
東一局、下家が対面のなぜかこぼれる赤を刺して8000
東二局、負けじと1000-2000で追い上げます
と、今度は対面が1000-2000で自分は1000点被ります
オーラス、下家とはちょうど4000点差
と、もらった配牌がこれ
6月16日天鳳③
おっ、満貫出来てるやん♪
すぐに北が重なりダブルバック体制へ
3順目に中を鳴き、4順目に急所を持ってきます
6月16日天鳳④
ここで打三萬。打六萬として三色を狙わなかったのは打点が十分なのもありますが
それより下家が789と持っていて6wチーからタンヤオ移行を警戒したためです

勝ったな。と思いました…すぐに出てくるだろうと
しかし出てこないwそして10順目に4ピンを引いて考えます
対面はソウズの染めしてて下手したら北持たれてるかも?
そう思って3-6ピンにしました
すると対面が一発で3ピンを掴み、ゲームセット
何とかトップとれました
(後で見たら北は上家に一枚、5ピンはまる生きでしたが…)
このトップで5級から4級になりました…実感湧かねぇwww
早いとこ上卓に行きたいですね

1位回数:2
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:0

アガリ率:34.62%
振込率:7.69%
ツモアガリ率:30.00%
鳴き率:53.85%

良く鳴きました^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
