とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト


ヒトカラカップ予選③

サブケイホーこんにちわ~

どうもサブケイホーです
最近MJ.NETにて屈辱的というか恥ずかしいというかそんな記録に出会いました
団体名:M&Y&I
団体リーダー:☆紅孔雀☆
┏メンバー詳細 ━┓
☆紅孔雀☆ +19
ケイホー +68
いさ^▽^ +145
けっと・しー +146
いさこ^▽^ +94
┗━━━━━━┛
全国での順位:955位
(紅孔雀は友人です。M&Y創設当時からのメンバーです)
流石の中の人もやばいと思ったみたいで
ケイホー「俺ら足かせになってない」
紅孔雀「確かに…」
ケ「ちょっと頑張らんと^^;」
紅「というか(団体の)予選通過せんかも…」
ケ「マジで?やべえなあ」

ということでやってきました~
まず、報告してませんでしたが前回0-0‐2‐2という訳のわからん数字出して放置してました
ということでスコア-120前後からのスタートです

スタートはあまりよくありません(>_<)
もうgdgdもいいとこで、ついには5順目西ドラ5とか訳わからんのに刺さり
今日も無理かな、とか思ったその時、とんでもない手を聴牌
スッタン①
( ̄ー+ ̄)o圖圖圖圄圄圄回回回圀圀圀固固 四暗刻
多少違うけどこんな感じの手でした
当然親の仕掛けにも、下家のリーチにも全ツッパ
まぁ、和了れませんでしたがwww
これでスッタン張ったの2回目ですねぇ
いたずらに聴牌回数だけが増えていきます(注:サブカのスッタン聴牌は初です)

と、ここからツモが異常によくなります
和了りが遠そうでもツモの力で聴牌まで漕ぎつけて和了りきる
急所を鳴いてきっちり流すことができる
手牌に安牌がなくてもオリきれる←重要
それまで和了率が17%だったのが一気に25%越えΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そんな中スコアは+90台を叩き、さらに次の試合でラスが消える!
まさに最初で最後のアタックチャ~ンス(-_☆)キラーン

その大事な試合は3900+300を和了ってトップに立ちつつも
周りの激しい斬り合いに巻き込まれないよう必死で逃げつつ、といった展開で
オーラスでは僅差で下家が2着に付けている状況でした
何とか早い手を…そう思って手にした配牌(から数順後)がこれ
ヒトカラオーラス①
ドラいらねwww
ここで、友人の紅孔雀が一言
「いやいや、これで余分にプラスがつくじゃん」
なるほど、そんな考えもあるのか
リアルに中の人はこう思ったそうです
いつも必要な点数だけ考えてるからねw

ここだけの話だけど、中の人はとってもチキンで怖がりです
今はともかく、前に守備型だった理由は
実況の「出してしまった~」がトラウマになったからなんだってw
あっ、これ中の人には内緒ねっ♪

それはともかくwww
タンヤオ本線で考えつつ、飜牌も残しつつで手を進めると
数順後にこんな感じの手を張ります
ヒトカラオーラス②
結局、発が重なり、すぐ鳴けました
しかし下家も2鳴きしておそらく聴牌
上家も満貫を張ったら十分脅威です
ホントにどちらが勝ってもおかしくないし
上家が張っても全然不思議ではないなか…
上家から4ピンが出た~!!!
これでスコアが更新されました!
ヒトカラ予選②
見えにくいかもしれませんが、+149になりましたぁ~

(以下中の人の会話)
ケ「ふぅ、終わりにするか」
紅「何言っとん(これって方言?何言ってるん?)」
ケ「いや、疲れたし」
紅「入選、入選」
ケ「えぇ~(;´Д`A ```」

ということで、さらに入選目指して続行♪

2着が消えた試合ではノー和了ノー放銃で3着でしたが
次でまたまたラスが消えるので
またまたスコアを伸ばすアタックチャ~ンス キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

まず東一局でノミリーに裏裏が乗り5200を対面からいただくと
發バックドラドラ入りとリー棒をリーチした上家から貰い4900

東三局の親番になっても勢い衰えず
2000オールを和了り、続く1本場もダブ東2900+300を出和了り
プレイヤー、4連続和了達成!!
一気にこの試合を決めました

最後は対面の3確で幕をしめて、これでスコアも大きく更新
ヒトカラ予選③
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!入選!!
見えにくいですが+215です

次も消えるのが+1ぐらいだったので紫狙いましたが
流石にそれは無理でしたorz

まぁ、何よりも団体に貢献できたのが嬉しいです
元祖チームメンバーの2人が足を引っ張るなんてありえないですからねw
…と言えるのも結果が出たからですけどね^^;
予選は苦しい時間の方が長かったので、スコアが出てよかったです!

今日の戦績
1位回数:6
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:3
平均順位:2.08

アガリ率:26.09%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:7.25%
鳴き率:34.78%
プレイ局数:69局

全国大会は連勝しないと意味がないので、どうしてもトップラスになりがちですよね^^
勝負どころでトップがとれてよかったです
今回は大きい振り込みは追記冒頭に書いた5順目跳満だけだったのが良かったと思います
振込率が低いときには大抵我慢の麻雀をしてる時なので
その割には頑張ったと思いたい今日一日でした♪
スポンサーサイト
コメント
No title
入選ボーダーが日に日に上がってきてるので
ビビりまくってるんですがここにもボーダー
上げてる人がいいたとは ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
なんてね、入選おめでとうございます^^
決勝でもこれ以上のスコア期待してますよ^^
2009/06/20(土) 01:34 | URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw[ 編集]
No title
私も元帥さん同様上がり続けるボーダーにびびってますw
+239なのですが、誰に聞いても「うん、(入賞できるか)微妙だね…」としか言われませんwww

ケイホーさんも入選は確定ですね^^
おめでとうございます(≧∇≦)b

それにしても、やはり大会だとトップの時でもスコア的に叩きにいかないといけない場面も多いので、精神的に息が抜けなくてきついですね…
私はそういう麻雀はあまり得意ではないので^^;
2009/06/20(土) 02:10 | URL | ZYM(小) #-[ 編集]
No title
自分が土日頑張ろうと思ってたらスコアたたき出してくれてあざーっす(・∀・)イイヨイイヨー

決勝いったら本気出す( ゚∀゚)o彡°
2009/06/20(土) 09:05 | URL | ふぃっしゅ #-[ 編集]
( ´_ゝ`)ぉ
( ´_ゝ`)あっさりスコア抜かれちまったなぁ。
入選確実やね☆

決勝で会いましょう!
アレはやっぱり方言ですね。
自分にはかな~り馴染み深いですよ(w
2009/06/20(土) 11:19 | URL | しふくけいかん #-[ 編集]
No title
おめでとうございますv-10

ワタシもけっこうなチキンです!!

決勝で会いましょうv-218
2009/06/20(土) 22:20 | URL | 元まきお #-[ 編集]
No title
元帥さん
あぁ、自分もボーダーあげてる一人なのかwww
全く認識してませんでした^^;
決勝もがんばって打ちます!

ZYM(小)さん
確かに微妙…最終日のボーダーは220台でしたが(西日本地区の場合)

自分はトップだったら普通どおりに打ってますよ
それでトップから落ちたら元も子もないので
…だからチキンなんですね、分かりますw

ふぃっしゅさん
いや、元々のメンバーだし意地ですなw
決勝ではよろしくお願いします!
もう予選で完全燃焼したwww

しふくさん
やっぱ方言かぁ~
最近方言と標準語の違いが分かりませんw
でも、中四国はよく似てるはずですよね

元まきおさん
ありがとうございます
チキン同士、決勝でもがんばりましょう!
2009/06/21(日) 19:57 | URL | ケイホー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
