とりあえず「チー!」「ポン!」 リーチがかかってあわあわする人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケイホーの京都戦記 アウェー乗り込み

9時前に京都駅に着く
岡山駅にはJRしかないし
近鉄とか普通にあってもらっても困るのだが
なんとか迷いながらも指定された場所に到着

覇斬さん曰く、ふぃっしゅさんが見つけてくれるそうなので待機



全然来ない件www

まぁ見つけてもらえなくても覇斬さんがそのうち来るはずなので
気にしませんでしたけどね
動かざること山の如しですよ、新参者ですから

そのうち
「ケイホー君?」
と声をかけられる
おぉ、ブログで見た顔、超究武神覇斬さんですね、分かります
後ろには海洋学者☆愛介さんもいらして
ふぃっしゅさんも…さっき隣にいませんでした?www

覇斬さんの車に乗り込んで
とりあえず某ファーストフード店へ!
朝食!朝食!
とりあえず食ってゲセーンへ

今回の大会はインフレということで
実力差は縮まりますけどダマが弱いルールなので個人的には好きですよw
とSE○Aさんを持ち上げたところで大会開始

まぁ、勝てませんわねwww
8試合を3-0-2-3という驚異の回収ぶり!
トップウマのみで+10とか終わってますよね

最初は良かったんです
早々に2勝して王者昇格戦になったのですが
昇格戦に限って16000放銃というwww
1回目はちょっと隣の人が倒れて
助けるためにとりあえずリーチして気付いたら割れ目に放銃してたっていう感じ
サラッと言いましたがかなり焦りました
というか何も出来なさ過ぎて全俺が泣いた(´・ω・`)
緊急の時に気の利く行動なんてなかなか出来ないですよね~(T_T)

2回目はよくある6順目ダマ満放銃
3回目は割れ目先制リーチで追っかけられてプギャー!
ほんとよくある放銃すぎて、むしろ別の人になら振っても良かったのにって感じ
というか、放銃時はほぼ聴牌してるんで、気にはしたくないですが
頭がくらくらして8試合でエンドw

秋刀魚やってみた
3-1-3でgdgd
なんでTOPラスになっちゃうの(´・ω・`)
最後の試合は上家と仲良く残り4桁点で対面6万点オーバーから
国士をデバサイして逆転した試合でしたが
はっきり言ってこんな試合したくないですw
もっと危なげない勝ち方出来んかなぁ^^;

サブカもやってみた
半Bで2連続2着
はっきり言って他家はぬるかったけど
そこにつけ込めなかった自分はもっとぬるかった
ホント残念だけど決定打が欲しかったね、って感じの2試合

本日オワタ\(^o^)/
一旦半永久的中断w

京都に来た理由に一つが他の人の麻雀を見ること
羅刹boy君が「カン5はツモれる!」説を布教してくれたそうなので
自分はとりあえず「者クラスはカス!」から布教することにw
カとスの間にオを入れてくださってもおkですw
者クラスはカオス!

しかし、土地柄ゆえか岡山が変態の集まりだからか知りませんが
みんな仕掛けるの遅いですねw
自分は形が悪い手で少しでも鳴きが見えたらすぐに鳴きマーク付けますけどね

ふぃっしゅさんはスタイルをいさ化しようとして火傷を負ったそうです
その割には結構鳴いてた気がするwww
ちなみにふぃっしゅさんは、性別不詳の人は全員女性に見えてしまうそうですw


覇斬さんは腰の重い麻雀でした、いわゆる面前派ですな
クイタン蹴ってチートイに行ってたのが印象的でしたね
自分は待てないんで即クイタンに行きますけど
チートイの方が破壊力はありますから一概には言えないかな?
チートイはダマにしたら意味ありませんけどね(ドラドラは別)

愛介さんの麻雀は…覚えてません
それは、普通な感じの麻雀だったからか、なんも考えずに見てたかも定かではありませんw
ここら辺からどんどん記憶が飛んでいくタイムですのでご了承をwww

さて覇斬さんが休憩されるとのことで再び魔道のイベントへ
水槽も十二分に減ってるので公式したくないです(>_<)
と思いながらイベントルームへ
おっ、勝てる!勝てるぞ!
跳満ツモ、跳満ロン!で1勝
割れ目倍ツモで2勝
割れ目への跳直もあったりでスコア+240台突入!
まぁこれでもMJ賞ですけどねw
一応自動的に王者になれる位置で終了
記録更新は翌日以降に持ち越し

夕食はお好み焼屋で
なぜかタンとかカルビとか食べたけど気にしたら負けですよね~
ここでふぃっしゅさんって見た目(ブログ的な意味で)怖いけど会ってみたら普通ですよね
という話をして覇斬家におじゃましま~す

お土産は大手まんじゅう
知らない人がほとんどだと思うが
岡山県民は推してますので一度食べてみてくだしあ
MJメンバーにはきび団子
その話はあとで

そこでニコ動を視聴
ばかちーさんの批判をしてふぃっしゅさんの話に無理矢理付き合わされて
時間が来たのでリアマ会場に向かいましたとさ

続く

文中にもありましたが
ここから記憶がほとんど飛んでおりますwww
だって4時半から起きてるんだもの(´・ω・`)
普通に間違ったことを書いたりするかもしれませんが
その時はよろしくお願いします

ついでにモバゲーで宝物盗まれまくってます
怪盗仲間とかモバ友とかなってくれたら
全裸で泣いて喜びますw
嘘。お腹壊すので厚着して喜びますw

いいか!絶対に盗むなよ!
これは「押すなよ!絶対に押すなよ!」っていう意味じゃないからな!
絶対に俺のものは盗むなよ!
って感じですけどよろしくお願いします

あといちいちコメレスをコメント欄にするの面倒なこともあって
前回の記事に限り追記でレスしていくテスト
それ以前のものをレスする気にはならない^^;
全然タイムリーじゃないしね

ケイホーの京都戦記 ぷろろうぐ

4時半起床w

これでも寝坊した方で4時に起きたかったんですけどね
急いで色々用意して親も起こして岡山駅へ

5時14分、赤穂線播州赤穂行きに乗り込む
西大寺を抜けるともうすでに未知の領域
赤穂線とか乗らんしマジで

目覚まし的な意味も込めてミルクティを飲む
とある駅に止まる
誰も乗らない誰も降りない
寒いんですけど、早く閉めてくれませんかね
しかしドアは閉まらずにフルオープン続行
下りの電車を待ってるだと…


腹壊した


終点播州赤穂に到着
もうすでに大きな傷を負ってしまったー!
新快速野州(あってる?)行きに乗車
我慢の限界、車内のトイレへ
お腹ゴロゴロ、頭グルグル

出してしまったー

飛んでしまったー(昇天的な意味で)

トイレから出て開放的な微笑ましい状態に

科学する麻雀の簡易版
おしえて!科学する麻雀を読む
これも壮絶な修羅場があって

とある本屋でその本を探していると
なぜかコミックのところにあるらしい
え?コミックなの、これ
その場所に行くと
BLとかレディースとか…
どう見ても腐男女子御用達としか思えない棚に
そんなところを見入って探すわけにもいかず
店員を呼ぶ
「あの、この本探しているんですけど」
「はい、少々おまちくださいませ」
速攻見つける店員、店員なら仕方が無いな
「はい、これですね」
「これ、コミックのところにあるんですけど、なんd(ry」
「いや、中身はですね」
「麻雀戦術書的なものですよね」
「そうですね、はい」
「(#^ω^)なんで、こんなところにあるんすか」
「ええ、お会計はですね…」
スルーすんな!

おしえて!(ryを読みだす
序盤は当然のことしか書いてないな



酔った

姫路から人が多い
普通に立ってる
岡山の快速じゃ考えられないぐらい人がいる

大阪に到着
大量に人が降りたが大量に人が乗り込んでくる
人ごみが嫌いな自分はイライラMAX
大阪のおばちゃん3人組も乗車
あぁ、やばい、頼むから黙っててほんまに
チョコあげるから、チョコあげr(ry
そんな心の叫びをよそに次々とマシンガンのように言葉を発射するおばちゃん×3
おばちゃんA「うちこの前四国に行ってん」
おばちゃんB「ええな、どこに泊まったん」
おばちゃんA「いやいや日帰りやがな、朝の6時に出て」
おばちゃんC「ええなぁ、あたし四国一回も行ったこと無いわぁ」
まぁ、電車なら岡山に一旦来んといけんしな
ちとアクセス悪いしな
C「でも一回金毘羅山行ったことあるわぁ」
行っとるやんけ!思いっきり行っとるやんけ!
B「うち小豆島にも行きたいんよな」
小豆島はいいですよ、香川ですけどね
行く時には岡山に来てお金を落としてから行ってくだしあ
C「あぁ、うち小豆島にも行ったことあるわぁ」
2回行ってるよ!思いっきり2回行ってるよ!
C「ホテルオリビアンがプールもあっていいなぁ、それに(ry」
あぁ知ってる知ってる、小学生の時に合宿で行ったから
でもね
めっちゃ知ってますがな!あんたホントは常連やろ!

京都到着
迷う
迷いながら指定された場所に到着
覇斬さん曰く、ふぃっしゅさんと合流して、とのことだけど
こっちはふぃっしゅさんと会ったことないし
向こうはこっちの服装とか知ってるはずだし
まぁ、そのうち合流できるか、と思ってたら

「ケイホー君?」

続く

(一部食事中の皆様を不快にさせる表現がございましたが
品質には問題ありません、ご了承ください)

久々の更新

ろくに更新巡回その他もろもろやって無くてサーセン

色々報告です

・京都観光(?)決定
5月1日から京都行きます
観光先はゲーセン
添乗員は覇斬さんです
多分観光ツアー自体は無料ですので
奮ってご参加くだしあ
ほんまかw

せっかくのチャンスなんでケイホーの腐った麻雀見てやんよって方は来てくだしあ
朝に京都駅に着くはずですw

・モバゲー(怪盗)開始
モバゲー始めました
ケイホー微妙だけど仲良くなってやんよ、って方は友達、仲間になってくだしあ
初心者なので機能は全然分かってませんが

・天鳳2級昇段
ついに過去最高位ですよwww
平均順位が2.28~2.29というおにちくぶりw(50と数試合)
だけど2位率が4割弱で首位打者独走中なんで
段位はそれほどあがっていない罠
レートも1600ちょいで大したことありません
何にしても、そろそろ上級卓に行けそうです
1級から行けるようになったんですね
とりあえず当面は4段R1800を目指しますよ
上級、特上はどれぐらいのレベルなんでしょうか
上級=Aリーグ、特上=プロリぐらいでしょうか?
もっと低いのかな?

MJもやってませんしネタもありません
大会もぼちぼちやります

好形か愚形か

先日メイン秋刀魚打って来ました
C2なんで余裕ですね、分かります♪とか言ってたら
1セット目TOP無しラス1回2位3回(内、沈み2着2回)という崩壊スコア
-90台で水槽も割れかけたんですが
2セット目初戦で苦しいながらもTOP取り
2試合目3試合目も惰性でTOP取って規定試合前でやめました
水槽だけ増やして、次★×10ぐらいの浮き2着で1個貰えそうですw

その時打ってて思ったんですけど
良形聴牌をわざと愚形に取る時ってあると思うんですよ
うp面倒なんで文字で書きますが
例えば

一一一四四四223999⑧⑧
四暗刻聴牌とか(場合によっては二面で曲げるのも正解だと思ってますけど、普通はシャボに受けますよねw)
ドラ無しツモリ三暗刻or二面のみでシャボに受けるとか

今回現れた形はこれ
②④⑤⑦⑧⑨34567899
なんで②浮かしとるんねん、と思った方も多いかとは思いますが
②はドラです
他にドラは②しか無いので貴重なんですが
別のところが入り、ドラ切り平和かドラ含みカンチャンかを選ぶ必要があります
対面は長嶋かタンピンか、上家の親は何してるかよく分かりません(手なり)
双方に聴牌は入っていないとすると、②切りか⑤切りかどちらが正しいのだろう

早く上級になりたい

天鳳です
いつも通り苦しめられていますw
まだ四級で上級卓にも行けませんね

どうもラス目が強烈にアシストしまくって差がドンドン広がる構図です
自分みたいな先行逃げ切り打数型には向かないかもしれないですね
打数型なのにあがれてないのも問題ですがorz

最近の会心譜はですねぇ
東場は1300‐2600を親被って対面がTOPに
そのまま満貫もあがる対面、またこのパターンですか^^;
一方下家は東三局も上家に振り込みラス街道まっしぐら
東ラスは自分が3900を対面に直撃させておkと思ったのですが
南場に入って親番、そこそこの手をもらってthxとか思ってたら
ラス目の下家から4順目リーチ8順目ツモ!
メンピンドラドラだってさー
自分怒ると黙るんですよwww
しゃべれないですよねー^^;
南二局はトップ目の対面が2順目で2フーロ(しかもピンズ染めw)してとっても涙目なんですが
こちらもドラドラ持っていて引けません
この局はマンズ1面子ピンズ2面子ソウズ1面子を覚悟していたのですが
とりあえずカンチャンはずしたまま浮かせた6mにドラ5mがくっつき
すこしテンションうp!
まぁそこから全然入らずに上家からリーチ
TOP目が一発で出して満貫、1着↔3着が交代
少しTOP目までの差が縮まってウヒョーと思ってました
南三局対面の親番でいきなり親がツモ!
ツモチートイドラ3だってさ
はははhhhhhh、だいたい発狂しますよね←
6000オールで大きくリードされてだいたいオワタw
1本場に怒りの光速リーチを打ち対面から直撃させるも
リーチドラ1で安い(;一_一)

そんなわけでオーラスは
倍ツモか跳直、三倍満出アガリ条件ですw
まぁ無理なんですが、TOP以外はラスと同じなんでこの条件を狙います
ドラ色に染めてなんとか跳満一向聴へ
しかし、結局親が対面から2900あがって1本場
2900のおかげで跳満ツモ、満貫直撃、倍満出アガリ条件で
まぁまぁ現実的な条件に

その配牌がこれ
20100409①
お!跳満いけそうやん♪
リーチ三色ドラ(ツモ裏)あたりで跳満ツモ狙えそうです
第一ツモ1p引きで123、234の三色に決定!
第二ツモで1mを引いて123三色が確定しました
九順目に9mを引き、後は3sと頭だけというところでラス目下家からリーチ
当然無視なのですが、次のツモが頭が出来てかつ純チャン確定の9p引き!
当然聴牌に取るのですが問題はリーチかダマか
リーチならば和了率を多少犠牲にしますが出アガリは裏1条件に
ダマなら直撃がやや期待できますが、現物待ちでも無いので期待のほどは微妙
まぁリーチですかね?
普通に即リーしたらなんと一発ツモw
倍満ツモで逆転したのが最近の会心譜というwww
あれ、自分堅守速攻型なのにな←

本来目指してる勝ち方とは違いますが
こんなのもいいかな、と思ったのでした
久々の倍満が綺麗に決まって嬉しかったですよ



さて、追記は将棋名人戦について少しだけ
プロフィール

ケイホー

Author:ケイホー
生まれも育ちも岡山
秋刀魚強化月間
以下MJ4の成績
┏段位━━━━┓
王者↗
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:9
三人打ちLV:7
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A3
プロ東風戦:S3
三人打ち:C1
雀荘リーグ:B2
┗━━━━━━┛
第12回全国大会入選
SPA!CUP決勝で敗退
ディフェンスコンテスト不参加
第13回全国大会不参加
幻球バトル参加資格なし;;
ヒトカラカップ予選入選
同決勝敗退
咲カップ決勝敗退
MJオープン不参加
幻球バトル不参加
第14回全国大会参加しただけ
ディフェンスコンテスト入賞(サブカ)
激牌カップ予選入選・決勝入選

チーム:YOU出来るね(Sクラス)
いさ^▽^さんが設立したチーム
なんかみんな強くて居心地悪そうだけど
強くなればいいだけだ!

守備力を削らずに攻撃する
今はそれが課題ですかね

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログについて
リンク大歓迎!
リンクは勝手にどうぞ!
一言言ってくださったら
相互リンクします!

あと、ケイホーはチキンなので
声を掛けたくても掛けられない場合があります
コイツ、俺んとことリンクしたがってるな
と感づいたら気軽に声をかけてくださいww
リンク
素晴らしきブログ集
応援しております(*^^)v
検索フォーム
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。